◇タティングレース作品◇

”3flower”

タティングレース 3flower クリップ式イヤリング

イヤリングは、ペアでパッケージしています
ペアでヘアピンにつけたり

タティングレース 3flower アメピンにアレンジ

”小花”×スワロ

タティングレース 花扇 ピアス

#40の細い糸で製作した しだれ小花に
4mmのスワロフスキービーズの巴紋巻きを+したピアス
廃版の"3連小花"チョーカーのデザインを活かして。


”CircleFlower”

タティングレース CircleFlower クリップ式イヤリング

ドイリーのように、円形にお花を配置。


”CircleFlower”×スワロ

タティングレース CircleFlower ピアス

#40の細い糸で製作したCircleFlowerに
4mmのスワロフスキービーズの巴紋巻きを+したピアス
1個からの販売です。

”花扇”

タティングレース 花扇 クリップ式イヤリング

CircleFloweを丸く作っていく集中力が切れて、
半分くらいで失敗が続き、
行方不明になるピコゲージに着けたりしていたのですが、
半分でもかわいいやん!
で生まれた作品

”花扇”×スワロ

タティングレース 花扇 ピアス

#40の細い糸で製作した花扇に
4mmのスワロフスキービーズの巴紋巻きを+したピアス


”シザーストラップ”

タティングレース 花扇 シザーストラップ

よくハサミを行方不明にするので
自分が助かってます( ̄▽ ̄lll)

宝来鈴をつけてあるので、チリリと鳴って、
ココにいます!と主張してくれます( *´艸`)

丸いモチーフをつけていたのですが
”花扇”の半円モチーフで作った方が
かわいいし、製作も安定。

なかなか好評で、ハサミだけじゃなく
キーホルダーに付けたり、バッグにつけたり
してくださっているみたい

タティングレース製作2年目の2016年から
季節の花をモチーフにした
総タティングのラリエットなども製作しています。

”桜”シリーズ

タティングレース ”桜”シリーズ




”ミモザ”シリーズ

タティングレース ”ミモザ”シリーズ




”ネモフィラ”シリーズ

タティングレース ”ネモフィラ”シリーズ

”鈴蘭”シリーズ

タティングレース ”鈴蘭”シリーズ

”金木犀”シリーズ

タティングレース ”金木犀”シリーズ

”小花”シリーズ

タティングレース ”小花”シリーズ
ホワイト

タティングレース ”小花”シリーズ
ラベンダー

タティングレース ”小花”シリーズ

タティングレース ”小花”シリーズ
京紫

タティングレース ”小花”シリーズ
イエローゴールド

タティングレース ”小花”シリーズ
ハロウィン ”Witch”、”Pumpkin”


タティングらしさが出せるようになった
定番シリーズです( *´艸`)

若葉と小花の競演から
グラデーション
単色使いなど

糸の入手さえ困難じゃなければ
いろんな色の組み合わせを作って行きたいヽ( ´ー`)ノ

初期モデル

販売・製作終了していく作品達。
ここから試作を繰り返して
徐々に進化させていった作品がラインナップされていくのです。

タティングレース しだれ桜ピン
”3flower”を”しだれ桜”風でヘアピンに

タティングレース 旧モデルネックチョーカー、旧モデルFlowerCircle
”ネックチョーカー”
ゴシック風に首に巻くタイプも製作していました。

”FlowerCircle”
初期モデルは、真ん中に穴が開いていました。 どう埋めて行くか、試行錯誤の結果のデザインで現在販売中です。

タティングレース ”小花”シリーズ

”3連小花” 2016年限定モデル 小さな小花を散らして、
お子様向けに製作していたのですが
思いのほか、大人の女性にも好評でした。
2016年内はサービス価格で
頑張って販売していました。

硬めの糸が製作条件な事と、
3連を微妙に絡めているデザインなのですが、
絡まっていると思われ。。。





飾りUピン

製作時間に限りがある為、
チョーカーサイズをクルッと巻いて
飾りUピンにすれば良いんじゃないかな?
CircleFlowerも単体でつければ良いんじゃないかな?
という形での提供になりそうなので
在庫のみの2016年限定モデルになりそうです。

”CircleFlower”飾りUピン

タティングレース ”CircleFlower”シリーズ

小花×CircleFlowerで華やかに

”小花”飾りUピン

タティングレース ”小花”シリーズ






”小さな花輪”のストールピン

2016年モデル。
タティングレース ”CircleFlower”シリーズ

カブトピンに付けたストールピンを作りました。
ブローチは私のサイホースキルでは作れないヽ( ´ー`)ノ

”ブーケ”のストールピン

タティングレース ”ブーケ”シリーズ

2017年モデル。
スズラン可愛い!と思いまして
色違いで作ったら、
チューリップ的な花束みたいじゃない?

と作ったのですが。。。
葡萄( ・∀・)?葡萄( ・∀・)!
と言われる率の方が高かったデス

inserted by FC2 system